20110205幡ヶ谷ヘビーシック

久々にクラブ的なものに行った
Twitter始まりの人が主催のこじんまりしたやつに

幡ヶ谷とかどこ?って感じだったけど、意外と乗り換え1回で済んで簡単に着いた

終電ちょっと前で幡ヶ谷行って、サクラカフェ行って1杯飲んでから向かう
サクラカフェは池袋の方が好きだな、あそこまた行こう


1時くらいに着いて、まあ案の定知らない人ばっかりで
まあ、お酒飲めば大丈夫でしょと思っていたわけだけど

その私をよんでくれた人の高校お友達とその友達?とか、先輩とか
他に3人いたDJの方のお友達とかその先輩とか

なんだかいろんな方に気を遣って頂いて色々喋って頂いて、大変ありがたい事でした


よんでくれた方の多分大学のサークルの先輩という方と喋ってたら、すごく愛されてるなー可愛がられてるなーというのがヒシヒシと伝わってきた
そんなこんなで、まあ、先輩かーふーんとか思って喋っていたら、先輩とかいって私と同じ年で、随分とショッキングだった
先輩でしょ!?という
ま、私の先輩じゃないからアレですけども


あとはウッカリお酒の力でペラペラとメタリカの話をしてしまったのが非常に後悔
あまり他人にする話じゃない
というか、初対面の方にする話じゃない


朝とか出勤時とかにアンダーワールドとかテクノとか聞くとヤル気が出る人と、そんなのは聞きたくない、帰ってきてから聞きたいってタイプの人がいて、人それぞれだなあと


あとは私もフォローしてる別のツイッターの方が来てて、話せて良かった!
先生してる人で、先生とかもう一生交わらないだろうなという感じだったけど、先生もクラブに行くという話
先生がクラブに行くとか考えたくない
そんなイメージ無い
まあ、先生にも生活があるっていうのは分かるけれども、イメージがあああああ


男の人ばっかりだったし、私は一切先輩後輩という関係性を築いてこなかったので分かりませんけど、そういう関係性っていうのも良いものなのだなあというのがとても印象的


あ、あとは、ツイッター繋がりで来た(しかも1人で)という事にすごく驚かれて、ツイッターってそんな使い方できるの?どーなってるの?って言ってる人ばっかりだった
皆さん、フォローしてるのはお友達ばかりで、その動向を追ってるぐらいだけらしい
えー、すごいね どうなってるの? すごいね、すごいねって終始言われた(もちろん、えキモイという感じの人も含むね)
でもさ、私が思うのは、私が選んでフォローしてるし、ツイート散々見てるし、ネットでそういう交流今までも散々してるし、うっすらとはその人の人となりが分かるから、そんな怪しい人は見極めてフォローしてない(という自負がある)から大丈夫だよねー
と思う


あと、深夜、音楽、お酒とくればタバコがこないわけないけど、吸ってる人多かった
この値上げ値上げのご時世に依然として吸ってるっていうのがいいね
タバコ自体が吸いたいわけではないけど、タバコを吸うという行為はまだまだしたいなー
まったく、本気でこれは一生禁煙って感じか