複数教習で初めて女の人と一緒になった
ロビーとかでは見かけるんだけど(原簿とか手帳の色がMT緑、ATピンクだから見たらどっちかすぐ分かる)、車乗るときに一緒になったのは初めて
検定も男の子だったし
同性だと少し気が楽ね
そんな話をその女の人にしたら、その人は検定の時3人とも女性だったらしい
そんなこともあるのねー


しかし、今日はオートマに乗った
久々すぎてオートマの運転方法がよく分からん
ブレーキとか効かないし(エンジンブレーキが効かないからマニュアルに比べると効かない気分)
でも、ブレーキから足離しただけで車が動き出すって凄いね
エンストなんて無いしね
発進が楽、加速も楽

エンストしまくってる私が言うのもアレだけど、マニュアルの方が運転自体は楽しいかな
隣にオジサンいなくなったら、教習車じゃなくなったら、それはまた別の話かもしれないけど



一緒だった女の人は今日の午後に高速に行くって
私も明日行くんだけど