くるり@NHKホール

初めてNHKホールに行った
渋谷側から歩いていったんだけど、代々木公園の入り口みたいな道入っていって結構すぐにあるのね
もうちょっと奥にあるのかと思ってたんだけど

席は2階で、2階席だったんだけど建物の入り口入ったそのままの階だった
ということは、入り口2階か?
なかなか見やすい席で良かった


ライブはといえば、ライブというよりコンサート
ウィーンでの感じを出したかったんだろうなぁ
前後編で途中15分(だか)休憩アリ
すっごくトイレに行きたかったので、休憩ありがたかったなぁ
あとは、初め3〜4曲から後は岸田さんからの座ってください指示ありで座って鑑賞


なんだか、達身さん抜けてから初めて見たけど(多分。前回いつ見たか思い出せん)、ぐうぁーーゾワゾワーというのが無くなったかなぁ
ちょっと薄まった感じがした
曲のせいか2人だからかは分からないけど

後半の「ばらの花」は、ちょっといつもと違う感じしたけど、1番グッときたかなー
あとはね、やっぱりアンコール最後の「東京」ね
さすが名曲!


後ろの席に大学生か卒業したてかぐらいの、まあ私と同じくらいか少し下かの男女がいたんだけど
女の子が凄い喋ってて(始まる前とか休憩の時とか)アレだった
アレです、アレ
察してください