SummerSonic07

ギャー、なんだかんだで面白かったよーい


120Days
友達が見たいと言った2つ(もうひとつはTHE PIPETTES)の内から私がこっちをチョイス
1番初めだったから結構空いてた
歌ってる人はイケメンでした(ところが後からCDの帯についてた写真を見たらそうでもなかった、写真写りが悪いのか?ホントにそうでもないのか?)
左端にドラムがいて、バンドが横一列に並んでたのが印象的
でも一番印象的なのは、そのイケメン君の踊り
くるり岸田を髣髴とさせるキモイ動き!最高!!
右端にいた人がパソコンでドラム鳴らしてて、本物のドラムの人は前に出てきて踊ったりしてて!!!を思い出したけど、私としてはあのドラムは別にいなくてもいいんじゃないかと…
音的には好きな雰囲気だったけど、もうちょっとがんばってね(なぜか上から目線)って感じ

途中まで見て、OK GOへ移動


・OK GO
メッセからマリンまでの移動とマリンのアリーナ?入るまでにかなり時間がかかってしまって、そんなにバッチリ見れなかったんだけど
やっぱり踊ったりはしてなかった
この時、ホントに凄い暑くて、私は何も考えずにこの日真っ黒のコンバース(生地もつま先のトコもすべて黒いヤツ)を履いてきてしまって大変なことに
日光凄すぎてただでさえ暑いのに、黒いし地面からも相当の熱が返ってきてて、ライブを見るというより熱地獄?
そんな中、メンバーの方々は黒っぽいスーツを着てらっしゃった
日本の夏なめるなよー



・マリンの隣にあるナゾの場所(リンク先は12日の様子らしいけど、私が行ったのは11日のこんなような時間)
OK GO行く途中、なんか大勢の半裸と思われる外国人たちが飛び跳ねて踊っているのを目撃してたので、友達と「なんなんだろう?後で行ってみよう」って言ってて、時間もあることだし行ってみる


まず、人がほとんどいなくて快適だった(まさに上のリンク先の上から5個目の様子)
で、ナゾのステージの上に、浴衣を着てるんだけどはだけてるしびしょ濡れだしの半裸の外国人男性が不思議なホースから霧状の水を噴射してて(これがまさにリンク先4個目の写真のような感じ)、近寄ってくとブシュー!って水かけられて、暑いから良かったんだけどメガネがー
わーたーしーのーメーガーネーがーみーずーにー
その後すぐにコンタクトに替えたけど

奥のテント?ではサーファーみたいな外国人と上半身裸で両方の乳首にピアスしてる外国人(ともに男性)がいて、ピアスの方がDJしてた
しかもその選曲が良くて、ビールがんがん飲んでまったりしちゃった

ビール売ってたお姉さんの話によると「さっきは真ん中のステージで外国人たちが踊ってて、腰みのから水が出てましたよー」との事
一体…

入り口で貰うタイムテーブルの裏の地図にも絵しか載ってなくてステージ?エリア?名もナシ
本当に一体あそこは何だったのか?


そんなこんなで、ナゾのエリアで待ったりしてたら見たかったSPECIAL OTHERS間に合わなかった
ビーチに向かおうと入り口入ったら奥から人がワラワラと…
無念!



・B'z
友が一目見てみたいというので15分ぐらい見てみる
私は全く見る気がなかったのだけど
見てみたら、あらまあ
今までバカにしてました、ゴメン!B'z!!
やっぱり売れてるだけあって、やる曲やる曲聞いたことあるのばっかり
で、やっぱり大物だし、場数踏んでるだけあってのせ方が上手いのね
で、で、稲葉さん何気なくイケメンでした(もちろん今夏の1番はクリスピアン王子だけど!)

POPS(って言ったらB'zに失礼だと思うけど、オリコン1位何度も取ってるような人達)はバカにはできないなあ


GYM CLASS HEROES
行ったら、ちょうど最後の1曲やってた
もうちょっとちゃんと見たかった!
歌ってる人の顔がカワイイとPV見て思いました


・THE STRANGLERS
なんとバカな事に、DIGITALISMがやるステージと思ってSTRANGLERS見ながらずっと待っていました
開始予定時間になっても一向に始まる気配がないので、よーーーーく地図見てみたら間違ってる事に気付き、急いでそっちのステージへ
STRANGLERSは、結構年取ってる感じ?よくわからないけど
昔の音がしてた


DIGITALISM
急いで行ったら、もう入場規制してて入れず
あーーーん!1番楽しみにしてたのにぃぃ
とりあえず入り口近くで人ごみの中聞くも、私は全く心ここにあらず
「入場規制がとけることは無いです、終わるまで続きます」とか入り口の係りの人言ってるし
でも、中から結構人出てきてるのにー
友は満足したのかINTERPOL見に行くと言って行っちゃった
とりあえずその場で聞いてたら、入場規制したまま少しづつ中に入れることに
中入ったら案の定結構空いてたし!もっと早く入れてほしかった!とは言え、入れただけマシか
3曲ぐらいはちゃんと聞けました
良かった!!
あんまりちゃんと考えたことなかったんだけど、歌ってる人あの細い方の人なのね(もう一人はクマみたいな人←失礼)
マイク握ってんのが見えて、あーそうかーと思って

次回来日公演は絶対行こうと思って!誓いました


CSS
DIGITALISMで入場規制だったからCSSもヤバいかと思って、そのまま待って見る
周囲は盛り上がってたけど、私はあんまりー
もっと面白いのかと思ってたけどそうでもなかった
もっと小さい所で見たら面白いのかなー?
なんか期待外れだったので途中で出た


外出たらグッズ売り場がガラガラだったから行ってみる
アレ欲しかったのー、ENTER SHIKARIのフィンガーライト
でも、Tシャツしかないみたいで
出演が翌日だったから無かったのか、そもそも売ってないのか
もう個人輸入しかないのかな?欲しいんだけどー


友もINTERPOL終わったと連絡来たのでグッズ売り場で落ち合う
INTERPOLのカルロスさんは今はもう目の回り黒くないんでしょうか?
友はちゃんとは見てないけど、そんな感じじゃなかったよって言ってたし
どうもCDのオビに載ってた写真を見る限り普通のダンディー男性になってたし
もうそういう感じじゃなくしたんですかね
あの一人だけなぜか目ぇ黒いー!っていうのが何気に好きだったんだけど


朝からビールのみの消費だったので、ここにきて初めてのご飯
しかーし!どこを見ても肉肉肉(私は、基本的にひき肉かささ身しか食べられないので)
フェスってなんで肉ばっかりなんだろう?まあ、調理が楽だからか?
そんなこんなで近くにあった沖縄そばを肉抜きで(それはすでに違う食べ物?)
まあね、それはね、あんまり…な味でした


DINOSAUR Jr.
本当に少しだけ見たんだけど、見た時は音がおかしかったよ
なんかガチャガチャなっててつまらなかった
J氏は相変わらずの感じで歌ってたけど(って事は、なにかトラブルが起きてたんじゃなくて演奏の一環か?)
あの人の声聞くと、こう、懐かしいというのとは違うけど落ち着くというかなんというか、ホッとするよねー
ねー

LCD見るために移動
友はF.O.B.見に行くというので、また別れる


LCD SOUNDSYSTEM
コレ、はじめて見たのかなー?
よく覚えてないけど、前にエレグラ行った時に出てたんだけど、見た記憶が全く無い
やっぱ見てないのかなー?

とにかく素晴らしかった
あのクマみたいなオッサン(失礼!ま、カワイイよね)にあんだけ踊らされたかと思うと若干腹も立ってくるのだけれど
ホントに良かった
踊りまくって暑くて汗すごかったし
まさかあんなに自分が盛り上がるとは思わなかったなぁ

赤いギター弾いてた男性はイケメンとみた(またイケメンの話!自分いい加減に!)

もちろん今回のベストアクト


KLAXONS
とりあえず見てみたかった
去年の年末のチケットも取れなかったので

ちょっと後ろのほうで(真ん中よりちょっと後ろ位か?)見てたんであんまり分からなかったんだけど、なんか誰かが
怪我してて車椅子に乗ってた
(車椅子ライブといえば、やっぱりアンドリューWKさんですよね)
人が4人いたように見えたんだけど、如何せんステージあんまり見えなかったもんであんまりよく分からず

良かったんだけど途中で出た


そして友と合流
F.O.B.の歌ってる人は、もともとほんわかした感じだったけど、本当に結構太ってたらしい
え?本物?って思ったとか言ってたし
ヒドイ


BLACK EYED PEAS
まあ、私が1人だったらTRAVIS見てたトコだけれど
普段見ないようなの見てみないとね

4人組のはずなんだけど5人いて、ファーギーとウィルアイアムは分かるんだけど、他2名がよく分からないので3人のうち誰と誰がメンバーなのかが最後までいまいち分からなかった!

なんか、マリンあんまり埋ってなくて、もちろんアリーナはいるんだけどスタンドが結構空いててちょっと驚いた
マリンに着いた時アヴリルが最後の2曲ぐらいやってたんだけど、その後からでも全然アリーナ後ろのブロックガラガラだったし
やっぱロックじゃないからなのかな?
みんなSUM41見に行ったのかな?

とりあえず1階スタンドで

なんかあんまりスタンドの人たちは立ってもいなかったなー

ただ!こちらもB'zと同じで、さすがだった
あんまりCDとか聞いたこと無いのに知ってる曲ばっかりだった
のせ方上手いし
ファーギー凄かったし
側転みたいのしながら歌ってたよ、しかもしてる途中も全く声ブレず
あの人どーなってんのー!!
ソロ曲もやってたし、良かった!

客がのって、上下に動いてる感じがスタンドから見てるとグワングワンしてて凄かった
ちょっと感動的な光景でした

最後の方だろうなーと思ってた曲で花火上がっちゃって、おいおいアンコールはナシ!?と思ってる間にホントにそのまま終わってしまってちょっとびっくりしたなあ
あっけなく終了

B.E.P.はまあ今後自らチケット取ることはそう無いだろうけど、ファーギーのソロは見たいな
秋の3人女性のヤツ(武道館とかでやる、ファーギーも出るやつ)見に行こうかと思った


終了後、友は感動のあまり放心状態だし
客の引きがかなり早かったのも驚いたなー
早かったからメッセのほうに見に行ったのかな?

それにしても!
終わった後のマリンのゴミの多さ!!
酷すぎだろ、アレは
クリエイティブマンももうちょっと言った方が良いのでは?



マリンのビールはやっぱり美味しい!


__________


うーん、サマソニはフェスっていうよりライブだな
フジロックはやっぱフェスだけど
これは感覚の問題だろうけど
楽しいしそんなに遠くもないし楽で良いけど、フェスっていうともうちょっとサバイバルな感じがする
つまり、フェス=フジロックなんだな



いやー、コレで私の夏は終わりました
早かった!