8→8.5→9

8(otto)イイじゃない



SHIBUYA-AXへfuture×RISE Vol.1を見に
ぴあで調べていたところ、チケットが余っているようだったのでウカウカしている間に前日に
ぴあに行ったら「販売期間終了してます」と言われ、ギャーーーーー!と思ったけど、ディスクガレージに電話かけたら当日券を予約できた


当日18時ちょい前に入ってかけつけ1杯
ビールだー ワーイ


中入ってみたらかなりガラガラでー
こんな3組なのに!信じられん!


1組目 8(otto)
初めて見た!やっと見た!
クロちゃんみたいな人と、天野君みたいな人と、アフロと、千代(ゆらゆら帝国)みたいな人の4人でした(テキトー)

良かったー!久々にあんなROCK!って感じの見た
かっこよかったな
また見たい

ドラム・ボーカルのアフロの人が、ギターのボウズの人にしきりに「大丈夫?」って聞いてて、機材の問題だろうけど、演奏中も歌ってない時はその人の方に鋭い視線を送っていて、ヒヤヒヤした、私が


2組目 DOES
こちらも見たい見たいと思っていたよー
気になったきっかけの曲である「明日は来るのか」なんてシングルなのに買ってしまったぐらい
シングルなんてもう買わなくなったからなあ

で、曲の感じ的に、あとCMとかでちょろっと見ていた感じではもっと鋭い感じの人たちなのかと思ってたんだけど、ボーカルの人なんてとっても爽やかな笑顔をたたえた人だった
THE好青年

ベースの人がストレイテナーの人に見えて仕方なし


「俺らは8.5か!?」って言ってた
はじめ、何言ってんのかサッパリ分からなかったんだけど、バンド名がね



トリ 9mm Parabellum Bullet
初めて見たけど、若い感じ
私もあと5歳若かったら好きな感じだったかもしれない
嫌いじゃないけど、今の私にはフィットしないかなーと
ハードコア?メロコア?ヘビメタ?合わせたみたいな感じなのかな?ENTER SHIKARIと同じ感じだなと私は感じたけど


お客さんも3組の中で1番盛り上がってて、スカダンスみたいなあの激しい感じになってた
だから、人間ピラミッドやっちゃえよ!と思いましたとさ


ボーカルの人が私にはどうしてもダルビッシュに見えてしまって、なんか変な感じ

キャーキャー言われてて、ボーカルの人に「かみじょう君アイドルみたいだねー」と言われていたかみじょう君が誰だかは知らないけど

ステージ右端の人がおかしい動きをしてた

9mmってなんでこんなに聞いたことあるのかと思ったら、残響レコードの人たちなのね
65daysofstaticにはまってた時のながれだ


なんかでも、色んな所で絶賛されてるけど、私にはフィットしなくても、ライブ見てみて絶賛されてる理由は分かった気がした



私はこの3組なら8が一番好きだけど(今は)