私らしいと私が思った出来事

帰りの電車で
途中の駅で5人組の若男子が乗ってきた
私の隣に2人、向かい側の席に2人、その2人の隣に元から座っていたおばさんをはさんで1人


なんと!私の隣に座った人が私と全く同じスニーカーを履いていた!

それに気付いたのは、同じの履いてる本人ではなくその隣にいた友達の方

私は音楽聞いてたから話してる内容までは聞き取れなかったけど、同じと気付いて騒いでるのは分かった


もうなんか、無理じゃん
そーゆーの

耐えきれなくて、電車降りた、私が
私が気付いてから2駅目で


この行動がね、なんとも

音楽聞いてたし、本も読んでたからいくらでも知らない気付かないフリをし続ける事は出来たけど
耐えきれなくなり、電車降りるトコがね
車両変えるでもなく降りるトコ