衝撃的事実

今日、初めて盲導犬が電車に乗ってるの見た
しかも、座ってる私から1mの所にワンコさんがいらっしゃった

すんげードキドキしちゃったー
吠えたり、寄ってきたりはしない事は知ってるけども
けれども怖い
だって、ゴールデンレトリバーじゃん!超デカイじゃん!

電車動いてる時、滑らないようになのかなんなのか、床にぺっとりしがみ付いてたけど


ま、2駅ぐらいしか乗ってなかったから、正味5分くらいだったけど
でも、後からよーく考えてみたら、私、あんなに長く動物の近くにいたことは人生20年振りぐらいかも
なんか大昔にはモルモットとか触った事あるけど、記憶の中では昔から動物に触れ合う機会はほぼ無かったし


5分!すぐそこにいただけの犬!
それが人生最大の動物とのフ・レ・ア・イ