六ヒルのほう面白かった!

東京ミッドタウンのほうのWater展は、思ったほど面白くなかったな
おっきい傘は良かったけど
なんか混んでたし


森美術館六本木クロッシング2007:未来への脈動展は良かった
特に、できやよいさんの「むっとこちゃん
ま、このリンク先の画像では分からないけど、信じられないほどいっぱい顔が書いてあります
黒い丸の周りのつぶつぶは全部人の顔
しかも適当に書いてあるような感じでかわいい
他の作品には、まるでテイトウワか?というような顔も(他の顔より大きく書いてあったからモデルはそうなのかも)

あとは、田中偉一郎さんの「いきいき こけし
こけしを操り人形みたく糸つけてぐわーっと動かしてるの
いきいきて!

この田中さんは何点も展示してあって、映像作品(こけしも映像作品)もあったからソファーも置いてあったんだけど、人だかりが出来てた
見てると笑わずにはいられないのばっかりで
ハト命名とかいって、ハトに1羽ずつ名前つけていくのとか、スーパーで買った刺身を魚拓取ったり
さすが、オーディエンス賞とってた


田中っていうから、国立新美術館で見たのと同じ人かと思いきや、家帰ってパンフレット見たら田中違いで別人だった
作風が、ばかばかしい笑える感じで似てたのよなー
現代美術界は田中がアツイ!