春一番というかただの超強風

BUMP OF CHICKEN @ 幕張メッセ

行こうと思って駅行ったら、強風で電車止まってるし
ありえねー
生まれてこのかたずっとこの駅使ってますけど、強風で止まってるの見たの初めて
特に、駅にホームドアが付いてからは人身事故も本当に無くなったから、まず、ここの電車が止まってるのを久しぶりに見た(ラッシュの時間に乗らないせいもあるだろうけど)

で、しょうがないから歩き始めて
たまたま履いてた靴が、普段履かないような7センチぐらいあるヒールの靴で、しまったー!!と思ったけど、まあそれも私のチョイス
仕方なし

一駅歩いたら電車動き始めてたので一駅乗って、友達と落ち合って東京駅へ
でも、幕張メッセへの京葉線は風に特別弱いから、案の定止まってたし
結局18時過ぎに動き出して、東京から幕張メッセのある海浜幕張まで途中路面電車かと思うようなのろのろ運転(隣の道路を走ってる車より遅かった!)を経て1時間10分くらいで着いた!
開演時間を1時間延ばしたらしく、着いてピッタリ始まった
ナイス!


内容的には古いのも交じってやってました

とりあえず、かなり後ろの方だったのでバンドの人は1cmぐらいにしか見えなかった
1cmの棒って感じ(ガリガリだから)
ま、でも見えたのは7センチのおかげです
目の前に180cmぐらいの青年がいて途中何度も見えませんでしたが!


MCがくさくて(青すぎて、むしろ情熱か?)
私アレはダメだわーーーー
え?って思っちゃう