テレビっ子日記

なんてな

フジの新ドラマ「ラスト・フレンズ」見たかったんだけど、10日からって思い出したのが当日の19時
21時過ぎまで働いてるし、家まで1時間くらいかかるし、どう考えても22時のスタートに間に合わないし

結局、仕事もすっとばしてかなりの最低限な事だけやって帰って、録画し始めたのが開始20分後
まあ、ネットで探すかーと思ったんだけど
どうにもこうにも、その録画開始したのと同じくらいの時間からのしか見つからなくて、空白の20分です

どうせ、1回目だし説明なんだろーけどー



途中、雨のシーンがあったんだけど、フジテレビさすが気合い入ってた

前に何かで読んだんだけど、他の局でドラマ作ってた人の話で
自分のところでは、雨をその役者のまわりにしか降らせられないんだけど、フジテレビのドラマは、映っている道の奥の方までずっと雨が降っていて、フジテレビはやっぱりお金のかけ方が違うなーと痛感した
って
それを知って以来、なんとなくドラマで雨のシーンになると雨の量とか範囲とかに注目するようになっちゃった

で、今回のラストフレンズは、ずいぶん凄かったからかなり気合い入ってんだなーと思って
キャストも主題歌も金かかってそうだよね