全部見たのはJUSTICEとFATBOY SLIMだけ

音楽・ライブお試し博覧会だな、これじゃ


・LATE OF THE PIER
時代だと思うけど、ギラギラした変な衣装着てる人多いね、今
この人たちも4人中2人がギラギラしてた(箔加工にカラープリントみたいな)
印象的なのは、左側にいたキーボード?の人が、弾く曲じゃない時に超キモい動き(多分本人はダンス)してたこと
キモくてビビった
夜中にスカパーでPVを1回だけ見たんだけど、それ見た時からおかしい人たちなんだろうとは思ってたけど


・MUTEMATH
驚愕のパフォーマンスとかいう触れ込みだったけど、どの辺が?途中までしか見てないからアレだけど
でも曲は良かった
1年待った甲斐アリ


・silent disco
メッセからマリンに行く途中の空き地、あの場所は去年も怪しい事してたから期待値大
ヘッドホンで聞くクラブ
通りすがりに見ると、人々は盛り上がり踊って歓声をあげてるし照明もピカピカなのに、音は聞こえないという異様なことになってたけど、体験してみると確かに楽しい
驚いたのは、DJが2人いて、ヘッドホンにはチャンネルが2つあって自分で好きな方に合わせられる事
盛り上がるタイミングでその人がどっち聞いてるか分かるのねー、面白い
右のDJ(たしか2Ch.の方)が途中ちょこちょこ喋ってて、ちょっとしたFMみたいだった
当然だけど、コードレスヘッドホンだから合間合間にブチブチ電波障害みたいになってたのがちょっと


THE KOOKS
曲はもちろん良かったけど、印象的なのは
「スワッテクダサーイ」って何度も言って客を座らせようとしてた事
アリーナでは前に詰め寄ってるからスペースなくてなかなか座れなくてかなり時間かかって、何度もスワッテクダサーイ発言
いまいち通じてないように感じたのか英語でも言ってた
言葉じゃなくてスペースの問題
皆がしゃがんでから、それまでスローペースにしてた演奏を一気にまくしたてて、皆が一気に盛り上がり前に詰め寄っていってる様はスタンドから見ていて壮観だった


SUPER FURRY ANIMALS
こないだフジでTHE MUSICを2〜3曲目で抜け出てNEON NEONを見たので、2週間振りのグリフさん
まさか同じ日本の違うフェスで2週間という期間で見れるなんてね!
スーファリは今までも何度となく単独見に行こうと思ってたんだけど、1度も見ていなくて、とうとうその時がきた!という感じ
良かった
彼の声がまた良かった


・JUSTICE
最後30分ぐらいが凄く良かったように思う
途中で右の人(背が低い方、むしろカッコイイ方)が左の人(モジャモジャの方、デカイ人)の背中を叩いてタイミングを教えてたのを見た時は、これが噂のっ!と思って笑った
もっと小さい所で、もっと爆音で聞きたい


FATBOY SLIM
オッサンはいつもあの格好なんだろうか?
あの素晴らしい笑顔でずーっとプレイし続けるのが素晴らしい
いぎぽっぷ様が大映しになったのも素晴らしい
周りにいたパーティーピーポーの一人が、酔っ払ってるのか飛んでるのか眠いのかおかしな事になっていて、それで私は落ちまくり