帰りの電車

延々鈴だかタンバリンだかの音が聞こえるからイライラした
まわりを見回したら、向かい側に座ってる20代後半と思われる男性がBeatlesのCDの解説の紙を読んでいたので、この人と思われる
Beatlesめ!延々繰り返しやがって


そして、私の右隣にはかっこいい風の細い若者、左隣にはオタク風のもんわりした若者
夏特有の、若男子特有の、あのクサイ匂いがぷわんとにおっていたので、どいつじゃぼけぇ!と思ったら、かっこいい風の若者から匂っていた
かっこよくてもねー、臭かったら意味ないよねー
自分でわからないのだろうか?


かっこいい風っていっても、足広げてマンガ読んでたし、カバンは紙袋だったし、顔は見てないし、どうかと思うけどね