GAN-BAN NIGHT

先週のDIESELに引き続き幕張メッセ
DIESELは、オシャレな感じ(私のイメージの中でのいかにもクラブって感じ、音楽っていうよりかは交流*1しに来てる感じ)の人が多かったけど、GANBANは、いつもの感じ(普段私が行くようなライブとかによく行ってますみたいな)の人が多かった
ま、簡単に言うと
DIESELベアトップ
GANBAN=Tシャツ
みたいなね
これで通じるのか



21時スタートだったんだけど、会場着いたのがそもそも遅くて0時半過ぎかな
着いた時には既にBASEMENT JAXX終わっててVITALICがやってた


体調が夕方から右肩下がりに急降下して、完全に熱もあったし
とりあえずマツキヨで風邪薬買って飲んでから向かったんだけど、はじめの30分くらいは寒くて、後、さっき寒かったのが信じられないほど暑くなった
結局、汗かいたのが良かったのかなんなのか風邪はどこかへ
誰かにうつしてきたか?


なんか会場がしょぼくて(2ステージあるのに2ホールしか借りてないってどぅーゆーこと?プラス飲食ブースと椅子テーブルもある)、おっきい方のステージは後ろで見てたら、音が悪いだけなのか隣のステージの音が混ざってるのか微妙だった


1時間も経たないうちに友達も来て、合流


飲食ブースっていうか店がまた少なくて長蛇の列
特にカクテル(ビール以外のお酒というか)の所凄かった
なぜかビールはコロナだし(DIESELの時も)
時代はコロナなのか?
悪くないけど爽やか過ぎるよな、ビールとしては
とか言いつつ最終的には多分6杯か7杯コロナ飲んだみたい(お金の減り具合から考えて)
酔わないから


ま、そんなこんなで飲みながら椅子の所でグダグダしつつJUSTICE鑑賞
ほぼ同時刻もうひとつのステージではSEBASTIAN、ダフトパンクを流してて、ダフトパンク祭りだねーって
相変わらずJUSTICEは、ちっちゃい人しか働いてなかった
おっきい人はもじゃもじゃなだけ(失礼)
後ろのVJの流してる映像にネズミーランドの方々がいて、あれは大丈夫なんだろうか?後々、法外な値段を要求されるのでは?


SURKINを前の方で見たら、ホントに若くて(おまけに童顔)、がんばれーって感じ(見た目が)
しかし、かけてる音は良かった!
前方にほとんど動かない外国人のおじさんがいて、あれはきっとお父さんだねということに


BOYSNOIZEも良かったけど、やっぱり卓球!良かった
あんな早朝の時間帯ってどうなん?って感じだけど、やっぱり卓球さんはわかってらっしゃる!という
やっぱり日本人だからっていうのもあるのかなあ?と卓球見る度に思う


ま、そんなこんなで5時半ぐらいに会場を後に


なんだかんだでDIESELより楽しかった
あっちの方が豪華だったけど

*1:色々な意味で