ヨーコオノコワイ

さっきNHKのBS2見てたら、洋楽黄金ライブだったかな?そんなような題名の番組やってて、今日はジョン・レノン1969&1972が特集のようでした


ずっと見てた訳じゃないんだけど、特に1969面白かった!
ジョン・レノンエリック・クラプトンが一緒にやってた
もちろん、ジョンの隣にはヨーコ・オノ
エリック・クラプトンがやけにかっこよく、ジョン・レノンはモジャモジャ
ヨーコ・オノは黒子ならぬ白子に!
だってさ、演奏中にジョンの横で大きい白い布かぶってうずくまってるの!で、曲間でバッサァ出てきて、手に持ってる数枚の紙をジョンに見せて、ジョンはうんうんってうなずいて、また次の曲始まり、またヨーコ・オノは白子に…


はたまた、ヨーコ・オノの歌もあったり
歌と言っても叫んでおりました
ジョンと結婚する前の前夫との子ども、キョウコへの曲とかいって、題名が、心配しないでキョウコみたいな感じだったんだけど
キョウコにしてみたら、お母さんがあんな歌を歌ってる方が心配になっちゃうんじゃないかというような歌だった


恐るべし、ヨーコ・オノ



1972の方は、スティービー・ワンダーさんが痩せていた!
しかもサングラスが真っ黒じゃなくて、ちょっと色が薄かった!