くるり@Zepp Tokyo

いやー、好きだわやっぱり、くるり
改めて



3〜4曲目ぐらいの時(natsunoやってる時)に着いて、ステージ向かって左前方の扉から入ったら、なんだかギュウギュウ
しかも見えない
シャチョー(佐藤)ちらちらと見えつつ、しげーる1秒ぐらい
ドラムの人にいたってはスティックさえ見えず
しかも、前にいた若男子が汗臭い(ツンとするタイプの臭さ!)(来る前に着替えるか汗拭きシートで拭くかシューってしてこい!この馬鹿!!と心の中で罵っておいた)ほんとうにくさかったの
とりあえずその場で3〜4曲聞いて、ビール買うついでに移動


ビール飲みつつ右最後方扉に入ってみるも、超遠い
しかもギュウギュウ
っていうか、このギュウギュウはすぐ隣にいた女の人が、(それこそギュウギュウの)トートバッグを肩からかけたまま見てたから
その大きさのカバンなら、せめて下に下ろそうぜーという


ビールをグイッと飲み干して移動
右前方扉へ
入ったらスペースが!奇跡!
ゆったり見れて良かった!!


奇跡といえば、そこの目の前にいた男の人が、さっきの人とはうって変わって超いいにおいでさー
香水とかじゃなくて、なんというか、いいにおいの古着(古臭い感じじゃなくて)とあとは洗剤のにおいかなー
まあ本人の体臭も混じりつつだとは思うけど
超いいにおいだったので、近づいた時にいっぱいにおっておきました
変態ですね
何の洗剤使ってるのか聞きたかったなー
変態ついでに、抱きついていっぱいにおいたいぐらいでしたけど



古い曲もたくさんやってて、アンコールでは空気読めない人のおかげで*1ブレーメンと東京と両方聞けた
やっぱ、東京聞くと感慨深い
東京の時にチラッとしげーるのキモイ動きも見えて満足



その右前方にいた時、2〜3m離れた所にいた男の人が(20代前半)ビールがまだ6〜7割入ってるカップ持ったまま激しくのっていて、感心
よくこぼれずにそんなに動けるなあと
私があんなに楽しくなっちゃったら、3割しか入ってなくてもチャップンチャップン手にビールかかるだろうなあ



で、京都音博行きたくなっちゃったー

*1:アンコールで最後にやる曲は何がいいかと客に聞いて、東京かブレーメンで客に選ばせたんだけど、ブレーメンに決まった後に1人のお客さんが「両方やって!」と言ったら皆が大音量拍手→それで結局両方やってくれた