FRF09 1日目

DOVES→LOW IQ & THE BEAT BREAKER→Lily Allen→TORTOISEOASIS→EYE(BOREDOMS/V∞REDOMS)→GANG GANG DANCE


前日夜中にトキオー出発
車に乗せて頂いて、朝5時だか6時だかに苗場到着!
場内1−−−−!

もう、道中、激しく雨降ったり止んだり
で、着いても降ってました

まず、宿へ行き、寝る
宿がまた超近くて驚いた(プリンスじゃないよ)
恵まれすぎ

初めて見た
思ってたより年取ってるのかな?顔がオジサンでちょっとショック

  • LOW IQ & THE BEAT BREAKER(RED)

友が見に行ってたので、会いに行きついでに一瞬見たら、タワレコの回し者かと思うほどまっ黄色の衣装でした
あの黄色い人がイチカワさんだったんでしょうか…

ついでに、ビール会社の人も仕事で来ているということで会いに行く
オアシスのビールの所にいらっしゃった
そこで支給されたというポロシャツ着てたんだけど、かっこよかったな、黒と緑(好きな色なだけか?)
しかもー、ここでビールタダで飲めるという魔法の券を頂きまして、3日間使わせていただいたー
神様降臨?

  • Lily Allen(GREEN)

カワイイ!!
ホント痩せてキレイになったねー
音が良いのは当然、見た目も良し
タバコ吸って、飲んで、歌ってた


ここで、雨と疲れで1度宿へ
お風呂

時間が微妙でTORTOISE行くか迷ったんだけど(あとは諦めてPEACHESにするか)、見たこと無いし、見てみたいしって事で18:25に宿出発(開始時間18:30)
ガシガシ歩いて19:30ちょっと前にHEAVEN到着
夜にAVALONより奥に行ったの初めて!
しかもボードウォークを夜に通ったのも初めてで、綺麗だったー
キラキラしてた

コチラも思ってたよりずっとオジサンだった
なんとなく、もっと若いのかと勝手に思ってた
そしてかっこよかったー!!
雨と疲れに心折れて諦めなくてよかったー
最後のほう予定時間よりちょっと早く引っ込んじゃって、また出てきたアレはアンコールなんでしょうか?
出てきた後のかっこよかったなー
CDちゃんと聞いてみようと思った


オアシス向かう途中にホワイトでビール飲みつつ、ホワイトのトイレ行こうーとか思って立ってたら、コッチに向かって歩いてくる変なヒゲの外国人がいたので凝視してたら、案の定「ビール飲まして、コレ飲んでもいいよ」ってことでペットボトルのコーラ渡されたので、なんでビール⇔コーラなのよ?と思いつつ飲んだら、かなり濃いウイスキーコーラ割りでビックリした
「パーティー行こう、グリーンのパーティー行こう」って言われて、トイレ行きたいのにと思いつつ、まあどうせその後グリーン行くしいいかと思いつつ一緒に行く
鳥取から来た人らしい(28歳とか言ってたから留学生か?)
ま、道の途中でフェードアウトして別れたんだけど
コレだから1人でいるとねえ、すぐ外国人とかちょっと変わった人に捕まっちゃうのね
話しかけやすいのでしょうね、よく道を聞かれるのと同じ原理でしょう


オアシスで友達と神様と合流してOASIS見に
REDでやってるSIMIAN MOBILE DISCOがオアシスで聞こえてて、すごく良さそうだった
前回見た時それほどでもなかった印象があるんだけど、今度機会があったら見てみよう!強く思った

もうなんかとにかく寒くてあんまり印象に無いんだけど…
アンコール無しでした
寒いからもっと激しめの曲やって欲しかったけど、ちょっとバラードみたいなのが多かった印象あるな
勿論、合唱ありましたけど!あとリアムがタンバリンくわえてた(口にくわえて、どうだ!みたいにかっこつけてたけど、それはかっこよくないですよねえ、勿論ねえ)
ホント、震えるほど寒かった


OASIS前だか中だか後だか、「ホワイト橋の工事のためオールナイトフジ時間変更→中止」と案内が
っていうか、あの、ところ天国からホワイトへの橋は「ホワイト橋」という名前だということをここで初めて知った!


終わった後オアシスへ移動
寒いがしかしお腹も空かずビール飲む


神様と別れてREDへ

これはDJだけど
BOREDOMSのCDを何枚か聞いたり、ヨシミさんのバンド見たりした限りかなり私の趣味ではないので今まで避けてきたんだけど
コレすごく良かったなー
あがるあがる
BOREDOMS見直しました(ちょっとだけ)

  • GANG GANG DANCE

CDとかかなり話題になってたし、NY関連でMGMTとかさよく一緒に語られてたりしてたから気になってたんだけど、ダメでした
ちょっと聞いて退散



1日中雨が降り続くってこんなに辛いことだったのね…
結構過酷だったな
レインスーツで上下着てたし、靴もゴアテックスのトレッキングハイカットで濡れなかったけど、それでも辛かった


あと、生理痛おさめるのに痛み止め飲んだらお酒飲めないけど、薬飲まずにお酒飲んだら、アルコールの力で痛みに鈍感になることが分かりました!
大発見
とはいえ、重度の痛みでは薬飲むしかないけど