SUMMER SONIC 09 1日目

KYTE→GIRL TALK65DAYSOFSTATICBOOM BOOM SATELLITESNINE INCH NAILSSOULWAXAPHEX TWIN


KYTE(SONIC)
今年のサマソニ一発目
今までCDを聞く限りは興味無かったんだけど、ライブで聞いてみたら、まあなかなかかな
ボーカルの人が棒かと思うほどガリガリ、もっと食べて

・GIRL TALK(DANCE)
65へのセットチェンジ中ヒマだったので、ご飯買いついでに飲みつつ、音に誘われDANCEへ
音は素晴らしかったけど、ステージ上にイギーポップかと思うほど客?が上がって踊りまくってたのでげんなり
退散

65DAYSOFSTATIC(SONIC)
久々のろくじゅうごー!
あんなにガッツリ4人とも見える場所でライブ見たの初めてかも…かっこよかった
相変わらずドラムの方は激しく頭を振ってらっしゃったけど、あんなに振ってて何が何だかわけ分からなくならないのかな?
あれ?1音飛んだかも!みたいな
そして、皆さんなんだか若返ってた気がするんだけど、髪が短いからだけかも

BOOM BOOM SATELLITES(MARINE)
NIN待つためにマリンステージへ
ちょうどブンブン中
中野さんは相変わらずかっこ良し!

トイレ行きつつ、ビール飲みつつ、マリンスタジアム周りにあったGOODS(Tシャツ)売り場へ
だってNINのTシャツ買う最後の機会じゃない?ライブも最後だし!と思ったんだけど、良さげなデザイン無しで諦めた
タヒチマイケミのTシャツで良いデザインのがあったけど、まあ、ね
そんなこんなでマリンに戻ったら、いい具合に汗かいて濡れてて中野さんが益々かっこ良くなってて悶えた

NINE INCH NAILS(MARINE)
本日のというか、今年の目玉のトレント
私がハマったのは10年近く前なのでライブを見たことが無い気がする
もしかしたら、NKホールかなんかで見てるような気もするけど…ダークな時代の
今はスッカリ健康的なマッチョでした(イメージ的に長渕剛と被らない?)

見始めてパラパラ雨?降ってきた?とか思ってたら、ゲリラ豪雨
スタンド席の屋根の無い所の観客達は本当にさあーっと波が引くかのように屋根のある席へ避難してた
ちょうど私たちの5〜6列後ろに外国人達が5人くらいいたんだけど、外国人って多少濡れても全く動じない人が多いのに、途中でその人たちまで避難していったので多少驚いた
私の携帯もジップロックへ避難(去年のフジで半水没したので次に濡れたらもうダメな気がするから、今年のフジでもジップロック大活躍)
なんかでもトレント様はマイクスタンドをステージ後方に何本も投げ飛ばしたりして熱いし楽しかったな
また見たい!次回は是非スタンディングの場所で見て騒ぎたい
いつ来るのか知らんが

SOULWAX(DANCE)
マリンからずぶ濡れでメッセに帰ってきて、とりあえず友と2人で女性専用トイレのエリアで洋服を絞りまくる
しかし寒い
APHEX TWIN待とうかとも思ったけど、まだSOULWAXやっていたので2〜3曲見る
皆さん盛り上がってらっしゃったので暖かかった
ま、寒くてあんまり楽しめなかったし、前にディーゼルので見た時と同じ感じだったのでまたも次回に期待

APHEX TWIN(SONIC)
コチラも今年の目玉
変人と噂のAPHEX TWIN
そもそも本人は出てくるのか?という低次元の心配
本人が見えた時には感動したぜーい
あれが、本物のAPHEX TWINか!と
後ろの映像がなんか凄かった
ダメな人もいるんじゃないかと
あとは、あんな感じの曲調でこんなにも人が集まるのか!と
帰ってから、サマソニのHPで写真見たら、年取ったからか昔よりかっこ良くなってたー




1日目まとめ
サマソニと言えど雨をなめてはいけません