とうとう

まだ!まだ微熱が続いているのです
地味に
毎日暑すぎる(体内から)

今日は、とうとう病院で採血されました
私、どうも血管が細すぎて(以前点滴しようとしたら、血管が細くて子供用の針を使っても出来なかった。どうも、針から出る液体の量が血管は受け付け切れないらしく針が押し戻されて抜けてしまうという変な事態が起きてました)いつも採血とか全然血管浮き出てこなくて大変なんだけど
今日も看護婦さんが「最後の最後に(最後の患者だったので)大物に当たっちゃったわー、もうココの病院では採血しないでねー」と冗談交じりに言っていた
まあ半分くらいは本音でしょう
本当にいつも看護婦さんに嫌がられるので


前回処方された抗生物質が効かなかった(だから今も熱が下がらないのだけど)のを「おかしいなー」とか言っていた
あの医者はやぶ医者なのだろうか?
風邪から始まって、3週間も微熱ってどう考えてもおかしいじゃない