1リットルの涙

ここ2週間ほど夕方前の再放送を録画して見てました
今日、やっと最終回

いやー、沢尻エリカかわいい!まつげ長い!

1リットルはさすがに出なかったけど、5話か6話か後半戦は毎回毎回が涙の嵐だったなあ
実話をベースにしてるってのがまた涙を誘うんだ
で、主人公の亜也ちゃん(役では池内亜也、実際の方は木藤亜也さん←合ってるかな?)ってのが聡明で優しい良い子でねー
なんでこんな良い子が不治の病に?ってトコで涙がね


ドラマの中に実際の亜也さんの写真や日記の一部が出てきたりするんだけど
写真がどうもね、やけーに古くさいなーと思っていたら
亜也さんというのが、昭和63年に25歳で亡くなったということで、結構昔の話なのでした

脊髄小脳変性症という病気で、治療法がないという事だったんだけど、今も無いのかな?


とりあえず、文庫の1リットルの涙を読んでみようかと思いました
また泣くのかな?