久々に映画館で見た

初めて名画座みたいなトコに行きました
飯田橋ギンレイホール
2本立てで、「カンバセーションズ」と「善き人のためのソナタ
2本だけど、水曜日だから1000円!
安すぎる!!ありがたい話だけど、そんなことで良いのか?映画館よ!!


やっぱり2本続けて見るのはキツイ
2本目後半、お尻が痛くなってきてね
あんまり動いたら周囲の人に悪いし、でも痛いし
葛藤


映画は、「カンバセーションズ」は大人の映画
面白い!って感じじゃなかった
それよりも、主人公の女性がティムバートンの奥さんなので、「この人かー、へー、ふーん」ということのほうに気をとられた

善き人のためのソナタ」は、主人公の人、最近お亡くなりになりましたね
ヤフーニュースに出てた

とても良い(秀逸な)お話なんだけど、やんわりとオブラートに包まれていて主人公が何でその行動に出たのか私には理解する決定打がなかった
やんわりとは分かるんだけど、コレ!というのが…
憧れ?疑念?

東ドイツの監視、密告とかそういう諜報機関とかの話だけど、最後はほんわかした気持ちになれた
色合いもグレーな感じで好き