気になる

カシージャスの名前の表記がおかしい時があるんだけど(読売新聞はなんだったかは忘れたけど、カシージャスじゃなかった)
カシージャスはどんな綴りなんだ?


もう一人はヒディング
ヒディングヒディングですっかり定着してるけど、こないだのオランダ‐ロシアの時にアルファベットの表記を見たら、最後GじゃなくてKだったけど
じゃあ、ヒディンクじゃん
なんで濁点ついちゃった?



前にテレビで見てから気になってて、今日の読売新聞の朝刊一面にも載ってたんだけど
ニューヨークの、ゴミを漁って食べ物探してる人達
決してホームレスなんじゃなくて、まだ食べられるものを捨てているのはもったいないから、じゃあ私達がいただきますという
夜に20人くらい集合して、ワイワイとみんなでゴミを漁ってた
青果店の前のゴミの山には、まだ新鮮な野菜や果物が捨ててあるから良い!って、テレビの取材の時は答えてた
フリーガンとかいうらしい

ま、みんなでやったら楽しそうだよね
でも日本は夜のうちには外にゴミ出さないか?