本命は

「アース」じゃなくて、「潜水服は蝶の夢を見る
2回目
やっぱり、好き
あの全体の淡い色合いが良し
あと主人公の感じ
ああいうのウィットに富むっていうか?ひねくれてるっていう?斜に構えてる?ヘッヘーっていうスタンスが好き
例えば、聞こえるけど喋れない主人公の病室に電話取り付けに来た業者が「無言電話でもする気かい?」って言ったら、療養士の女の人が怒るんだけど
そのやりとりを見ていて主人公は「君にはユーモアが分からないんだなあ」って心の声で言うという
私もユーモアとは思えなかったけども
そういうスタンスなところが好き
そして使われている音楽が良し



2回も映画館で見たのに、更にDVD買うか迷ってる