COLDPLAY@さいたまスーパーアリーナ

さいたまで、平日19時始まりなんてどう考えてもおかしいと思っていたのだけれど(私は時間はどうにでもなるけど、普通に働いている人は難しすぎるのではないかと)、前座とかあり、結局始まったのは20時15分ぐらい
ま、ぴったりだったのではないかと


前座の人たち、誰なのかさっぱり分からないけど、なんだか一時期のRADIOHEADのような音楽だった


一番前の一番左端の方で見てたんだけど(空いてたから)、ジャニーズかのようなサービス精神(ジャニーズ見たこと無いから、あくまで私のイメージ内での話ですが)
花道あり、花道でみんな集まり小ステージ、アリーナ降りてきてぐるりと周り一周など
アリーナの端っこにいたから、すぐ近くを通ったわけですけど、私あまりそういうの(近くで見たいとかサインが欲しいとか握手したいとか一緒に写真とか)に興味が無いのでその場で動かずいたら、周囲がグワッと動いてきたのでビビッた
友は近くで見れたことに感動していた

で、アリーナ後ろの方で小ステージしてた時、見えないから、目の前の前方画面で見てたんだけど、その時初めてコールドプレイにかっこいい人がいる事に気付いた!
ナゼ今まで気付かなかったの!私!
右端にいるベースの人、あの人かっこいい
この4人で座ってる写真の左から2番目の人(名前とかワカラン)


始まりの方、すごくヒットメドレーかのように昔のアルバムの曲とかしてた
YellowとかClocksとか
思ったのは、私の中での(今の所の)ピークは、前作の時だったかなーと
新しいアルバムも別に嫌いじゃないけど、グッと来るものが…ね



サマソニでファットボーイスリムを選んだ事を後悔していた(後悔というか、チョイスミス?まあ後悔か)のだけれど、見終わった今となっては、間違ってなかったなと思う
確かに、野外で見るのは、それもトリともなると感慨深いものがあって、感動もひとしおなので今回見たよりはあの場で見ていたほうが感動具合が違っただろうけど、でも近年の自分のダンスミュージック寄りに行ってる感じからいくとチョイスミスではなかったのでしょう
結局、どっち選んでても後悔して、でもコールドプレイはこんなに早く来日して見れたということを考えると、間違ってなかったなあと思う




終わった後、見知らぬカップルが、写真とってもらえますかー?ってきたのでカメラ借りたら、GRⅡだったので(多少)運命を感じたけど、何枚撮ってもどこにも焦点の合わないボケボケ写真しか撮れず
カップルも設定が上手く出来ず、結局撮れなかった
申し訳ない