SUMMER SONIC 09 2日目

YUKSEK→THE HORRORS→METRONOMY→THE TING TINGSELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS→CSS→LUCIANO presents AEther→LINKIN PARK


・YUKSEK(DANCE)
フランスのこの手の方は大好きですが、私が入った時に彼は自分で歌ってらっしゃった…
黙々とやる人が好きです

THE HORRORS(SONIC)
今年出たアルバムが色んな所で絶賛されていたのを見てたので見てみるのがとっても楽しみだった彼ら
結果、なぜ私はこのタイミングまで彼らを無視し続けられたのか疑問!というほど好き系
あの声たまらん
で、あの歌ってる人異様に背が高いのかな?超巨人に見えました(190超?)
のっそのっそ歩いてるように見えた(猫背?)

・METRONOMY(DANCE)
アルバム買おうか何度も迷ってまだ買わず
ライブで見るよりテレビで見てたほうが良かったな(MTVとかで)
あと、胸の所に白く光る丸い電気?みたいなの付けてたんだけど、照明が会場自体で明るくなった時があって、その時にガッツリと肩からまわって胸のその電気まで線が見えてしまって引いた
それ見えたら面白く無いじゃん

THE TING TINGS(SONIC)
大人気なのね、やっぱりCM効果でしょうか?
今年初めに見に行った単独と内容が同じで、でも上手くなってて盛り上がった
あのアルバム出てから結構経ってるのに新曲なし?どこまでこのまま行くのかな?引っ張れるトコまで引っ張って引退?
次のアルバム大切ね
ドラム(など)の男の人は相変わらずいかがわしいサングラスかけてた

ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS(MOUNTAIN)
オジサマかっこよかった!
あと、やっぱり前に見たときよりも生え際が後退してらっしゃった
でも、声もすごく出てたし素晴らしいのではないかと
ロックだった

CSS(SONIC)
良かった!この日のベストアクト!
前に(一昨年か?)サマソニで見た時ビックリするほど私は面白くなかったんだけど、2枚目のアルバムがすごく良くて、でもそのツアーは行かなくて、期待高まってたけど、それでも尚良かった
相変わらずラブフォックスさんは全身がギラついているという奇抜な衣装(全身タイツ?)、そして次から次へと出てくる浮き輪的なもの(蛇とかシャチとか普通に浮き輪とか)も印象的
ステージ左側の方にいた女性(何の楽器担当かは失念)が何本も何本もペットボトルの水を客にかけてたのが印象的、あんなにかけてる人初めて見た
後から知ったけど、ドラムの人が元クーパー・テンプル・クロースの人だったということで、もっと凝視しておけば良かった!!(大好きだったけど、1度も見ることなく解散してしまった)

・LUCIANO presents AEther(DANCE)
LINKIN行くついでに一瞬入ってみたんだけど、信じられないほどガラガラだった
そしてなんだか衝撃的なステージだった
オーケストラの指揮者と演奏者みたいな感じなのかな?とにかく説明の難しい関係(ぜひ公式にある写真を見てみて下さい)
クラフトワークみたいに台にのったPCを操作してる人が5〜6人客席側向いてて、その手前にそれらをまとめてる人(これがきっとLUCIANOさん)がその人たちの方を向いてPCをいじくってるという(客に尻向けて)
横の壁とかにはそのLUCIANOさんが操作してるPCの画面が映ってて、何をしてるのか見えるんだけど、私にはサッパリ
ハイテクの最先端いってるのかな

LINKIN PARK(MARINE)
最後の花火が見たくて、友が先に見に行ってたLINKIN見に
もう、マリンステージに向かって歩いてる途中に私の好きなJay-Zとのアルバムに入ってる曲とかやってたし
人だかりで上まで行かないと隙間からでも見るスペースが無いという
まあ30分以上見れたんだけど、あんまり見てませんでしたが
だって、私の好きな頭もひげもモジャモジャの人がモジャモジャじゃなくなってたんだもの!ショックすぎ!!
近くにいた外国人が耳に(軟骨の所)何本も安全ピンが刺さってて、何アレ?どうなってるの?とすごく気になってたんだけど、去って行こうとしたからちょっと引き止めて、見せてもらって詳しく話を
軟骨の1つの穴に3本刺さってて、そのまま入れると痛いからちょっとピンの先をヤスリで削ってからやるといいそうです(かっこいいとは思ったものの、私はパンク系ではないのでやる機会は全く無い!でも相当かっこよかったのでパンク系の方は是非やったらいいと思います)
そのブラジル人とひとしきり喋って(10年以上日本にいるそうで日本語ぺらぺらでした)、Tシャツめくって背中のタトゥーまで見せてもらった(肩甲骨から肩甲骨までの結構デカイ羽広げてる鳥みたいな感じだったと思います、今度腰にカマキリのタトゥー入れるって言ってたよ、カマキリて、ね)
こんな所で私は一体何をしているのだろう?と思いつつ
花火もきれいでした


その後、本当はLADY GAGAも見たくて待ってたんだけど、登場ギリッギリの所で終電の時間が迫り断念
奇抜な衣装見たかったな


2日目まとめ
フェスに1人で行った事ないけど、この日は行きは友と別だったし、途中もYUKSEK後とTINGTINGS後〜CSS初め、LINKIN後〜帰り道に一緒にいただけ
ほとんど1人じゃん
近い内1人でも行くようになってしまうかも
そして、後から考えるとブラジル人に対する私の行為はほぼナンパです
ナンパてー