SUMMER SONIC 09 3日目

KEANEENTER SHIKARIマキシマム ザ ホルモンユニコーンSONIC YOUTHLIMP BIZKITTHE FLAMING LIPS


KEANE(MARINE)
とうとう見れた、KEANE
今年初めてマリンのアリーナ入ってみた
あんなかわいい顔してヤク中だったなんてね…
また見たいなー、早く単独を

ENTER SHIKARI(MOUNTAIN)
シカリー
KEANE終わりのほんわかした気持ちで急いでメッセに向かったけれども、最後の1曲の後半しか聞けなかった
これはもう勇気を出して単独に行くしかないと思って
人間ピラミッドを見てみたい


シカリ後、友が見に行ってるRAZORLIGHTを画面で見てたら、またもやゲリラ豪雨
その頃から友と連絡が取れなくなったので、とうとう携帯が水没したのかと思って、もう後はずっと1人か…と覚悟を決める
ビール買いつつ、店員さんと凄い雨ですねー、ねーという濡れない者同士のゆるい会話も楽しみつつ
RAZORLIGHTのボーカルがビックリするほど首周りがデロデロに伸びたタンクトップを着てた
シカリの人もジャージの短パン穿いてたし(一応上はポロシャツだった所がアメリカでなくイギリスなのかなと)、普段着にも程があるのでは?一応人前に出るわけですし


マキシマム ザ ホルモン(MOUNTAIN)
初ホルモン
噂には聞いてたけど大人気なのね、ヘドバン凄かった
あのメガネの人が歌ってる人なのかと思ってたけど、なまはげみたいな人が歌ってる人なのね
メガネの人は叫ぶ担当?
ちょっと見てみて満足
去り際階段の途中から見てみたら、客が全員手を突き上げてる瞬間で、随分と気持ち悪い光景でした
ウネウネとした肌色の塊

ユニコーン(MARINE)
今年の目玉の1つ
ナノムゲンで見たら、相当楽しい感じがしたのでコレもまたアリーナへ
しかし、さっきのゲリラ豪雨で足元が池
入り口すぐの所が5センチ以上深さのある池状態で、アリーナ(R)に入る人は自動的に全員池通過という
始まってまた結構な雨が降ってきたけど、2日前の教訓があったのでコンビニカッパ持参で濡れずに済みました
もうユニコーンは昔の曲ならソラで一緒に歌えるのです
大迷惑とかヒゲとボインとか、そらもう楽しすぎ

SONIC YOUTH(SONIC)
メッセ戻ったので見てみた
そこまでグッと来ず
最近全然聴いてないし?
でも気持ちいい感じ

LIMP BIZKIT(MOUNTAIN)
ひっさびさ見てみる
あの赤い帽子とか懐かしすぎるし、知ってる曲ばっかりだし、あがるー
でも、ステージ上に日本の国旗とか飾ってあったりして、丸くなっちゃったのかな
見れて良かった

THE FLAMING LIPS(SONIC)
前回サマソニ出た時のあのオレンジ色の風船が飛び交ってる写真を見てから、念願かなってやっと見れた
でも、風船、最初に出てきちゃって…最後の方に出てくるもんかと思ってたけど
とにかく、多幸感ってコレだねという
イチイチ曲の終わりに「アリガトゥ」って裏声で言うの凄いツボ、何なの?あの裏声は
夏フェス最後にコレ見れて良かった!


リップス途中で友と連絡が取れて、どうやら携帯紛失して探し回っていたらしい
見つかったとの事でなにより



3日目まとめ
やはり若い時にはまったものを聞くと、最近全く聞いてなくても盛り上がっちゃうのね
あとカッパは大切


書いてないけど、3日間で1万円分ビール飲みました
飲みすぎか?
しかし、酔っ払ってないからなあ
もっと飲もうと思えば飲めたなあ
やっぱりトイレすぐ行けるしーとか思っちゃうとねー
1日5〜6杯ということは、つまり1アーティスト1杯
常に手にはビールがあったということで

ご飯は、カレーとつけ麺とぐるぐるソーセージとうどんぐらい


家から通ってたので、往復約3時間
ちょっと3日間はツライかな
楽しかったけど